頭痛や金縛りでさえ、マッサージで解決可能

massage20私は今まで肩コリなど気にならず、コラない体質なんだと思っていました。
しかし長時間の立ち仕事や毎日の通勤で、走ったり、坂道を登ったりする時に、脛が痛く感じることが多かったですが、その時は膝に変な力をかけ過ぎているのかなという考えでした。
しかし、あまりにも足全体がだるくなったため、近所のマッサージ店に行ったところ、脛部分がカチカチ、指が入らないほどこってると言われ、よく痙攣や金縛りに合わないねと言われました。コリが酷いとコリによる金縛りを起こす可能性があるみたいです。 (さらに…)

人生初ボーナスで買ったのが音響機器でした

sound20皆さんは人生で初めてのボーナスを何に使われましたか?そんな質問をすれば、十人十色の答えが返ってくることでしょう。一概にこれという答えが無いから面白いのでしょうね。そんな人生初ボーナスですが、私は音響機器を購入しましたね。
私は以前から音楽を聴く時には最良のものでと思っていたのですが、何せお金が無いもので、聴きに行くのは専ら近所にある音響製品を取り扱うお店。そこで色々と品定めをしつつ、その機械から流れ出てくる素晴らしい音に聞き惚れていましたね。 (さらに…)

貸家の「賃貸経営」頼りにしてます 不動産屋さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親が遺してくれた小さなアパート。第二の職場も退職した50代のロートルはこの小さなアパートがあるおかげで、細々としたバイト収入だけでも何とか生きていけます。6世帯だけの小さな2階建てのアパート一つだけの「賃貸経営」です。

この賃貸経営に欠かせないパートナーが、管理を任せている不動産屋さんです。何度か尋ねたことがありますが、お世辞にもきれいとは言えない、お世辞にも広いとは言えない事務所を構えた地元の不動産屋さんです。父の代からのお付き合いです。1か月に5,000円支払っています。

この不動産屋さんが節目節目で活躍してくれるのです。入居者が退去して空き家になった時代わりの住人を探してくれます。お陰様でこのご時世に長く部屋が空いた時がありません。このアパートを賃貸経営して12年ほど経ちますが、家賃の滞納も一度もありません。トラブルらしいトラブルもありませんでした。
入居者と大家の間に居てうまく潤滑油の役割を果たしてくれるのです。

時に頼りない時もあります。入居者の方が退去時に、いらない自転車を放置して行った時がありました。気が付いた時には2台ほどあって、誰が置いて行ったかもわからないのです。業者に引き取ってもらいましたが、手間も費用も掛かるのでこれきりにして欲しいのですが、不動産屋さんに話しても具体的な対策が出てこないで、こういう時には頼りないです。でも良い人なのでお互い協力してうまくやって行こうと思っています。

映画が好きなら宅配DVDレンタル

dvd20宅配DVDレンタルというものをご存知でしょうか?
従来のDVDやブルーレイのレンタル方式は、店舗に足を運び、店の中を歩きまわってからお目当てのDVDやブルーレイを探して、会員証を出して会計して、自宅や再生環境のある場所に移動してようやく鑑賞できます。そして期日までにお店まで足を運んで返却をして、ようやくサービスの利用が終了する、というものでした。これが現在では驚くほどに簡略化されているのです。 (さらに…)

近所にちょっとおしゃれな飲食店が開業されました

inshoku20最近、私の家の近くに飲食店が開業されました。イタリアンのお店らしく、少し前からポストに手書き風の広告が入っていたので気にはなっていたのですが、かなり近所にできたみたいだったので友達とさっそく行ってみることにしました。
店内は少し薄暗く、各々の机の上には小さくて可愛らしいキャンドルが置かれ、店員さんはメイド風の薄緑色の制服を着用しており、雰囲気の良いお店だな、というのが最初の印象でした。メニューを見てみると、ピザのセット、パスタのセット、ピザとパスタが半分ずつのセットがありましたが、私のポストに入っていた広告には『開業セールでピザ1枚500円』と書かれていたので、迷わずピザを頼みました。 (さらに…)

自宅でのアロママッサージ

aroma_massage21アロママッサージを、この前受けてきました。ホットヨガの体験で、足を痛めてしまったので、行ってきました。アロママッサージは、とてもいい匂いで、気持ちがよかったです。オイルマッサージでした。うっとりとして、眠たくなりました。私は眠っていたかったのですが、担当の方がおしゃべり好きな方で、しゃべりたがるのが玉にキズでした。アロママッサージ自体は本当に気持ちがよく、リラックスができました。
家でもしたいと思い、ベビーオイルと、アロマオイルを買ってきました。以前にプレゼントしてもらったアロマオイルがとてもいい匂いで、それも使いました。足がまだ痛かったので、お風呂上りに足のマッサージをしてみました。専門店でするほどではありませんが、自分でしても気持ちよかったです。ネットでマッサージのやり方を調べて、してみました。 (さらに…)

射撃場の利用者とその管理の人について

shooting_range21大学生の頃、ゼミで山中にある射撃場を見学に行きました。
狩猟をする免許がある人が、本物の猟銃を持って練習する場所です。
よく、テレビなどで見た事はありましたが、実際に近くで見ると、音がすごいです。
自分の行った射撃場は、山と山の間にある、草原に広く作られた射撃場でした。
的までの距離は、20mで、非常に遠い距離に見えました。
基本的には、初心者なら、的まで届けばOKとの事でした。
狩猟を始めて一年目の女性がいたのですが、射撃の様子はとても一年目とは思えない威力のあるものでした。
見本で撃って見せてくれて、我々学生は、その見学をしていたのですが、男性でもあの硝煙の煙と匂いは驚きます。 (さらに…)

脱毛でコンプレックスを解消

datsumou21足、腕、脇、VIOラインのムダ毛というと、特に女性が気にする部位でもあります。冬場は厚着などでムダ毛を隠すことができますが、薄着の夏場はそうも行きません。何気なく腕を上げたときに袖から脇毛が見えてしまった時などは目も当てられません。そして何より、処理のされていないムダ毛は周囲の人たちに不快感を与えてしまいます。
そんな女性の大敵とも言えるムダ毛を無くすには、脱毛が一番良いです。剃刀など自分で処理出来る方法は非常にお手軽ですが、折角処理したムダ毛も、次の日にはポツポツと生えてきてしまいます。そしてまた処理するということを繰り返していると、やがて肌に傷がついて汚くなってしまうという悪循環に陥ってしまうのです。ですが、脱毛なら費用は多少なりともかかりますが、確実にムダ毛を無くし、綺麗な肌を手に入れることができます。剃刀のように肌が黒ずんだり、毛穴が色素沈着してしまうこともありません。 (さらに…)

東京近海の魚介類を扱うレストランの丼ぶりが美味

tokyo18海がない県に住んでいる私は、北上もしくは南下して海鮮丼を堪能することを密かな楽しみにしています。とりあえず海がある土地に赴けば、多かれ少なかれ海鮮丼を提供してくれるレストランが見つかるからです。地元にも同じような店舗はありますが、地産地消をモットーにしている場所で楽しみたいと考えています。これまでに訪れた中で最も海鮮丼が美味しかったのは、東京のレストランです。最初は遊園地で遊ぶことを目的に訪れましたが、ふと海鮮丼のことを思い出してレストランを探し始めました。すると、目と鼻の先の距離に一件だけあったのです。
(さらに…)

トマトを食べた時の苦味と美容効果

yasai21トマトは生で食べる事が基本ですので、食べた直後は特有の苦味が口の中で生じます。私は生で食べる事が苦手で、基本的にドレッシングを掛けて銀杏切りにして美味しく食べています。苦味を無くす為に最近は味噌汁に入れて食事を行う工夫をしたり、フライパンで炒めて他の食材と混ぜ合わせながら口に入れる機会が多いです。味噌汁と一緒に食べたり、炒める事によって特有の苦味は多少は緩和される事が良いです。しかし、炒めてしまうとビタミンなどの体の調子を整える成分が無くなってしまう事を考慮して、美肌の為には生で食べる事が望ましいと思います。
トマトの中には他の食材では見られないリコピンという成分が多く含まれていて、アンチエイジングや美容に良い成分が魅力的です。 (さらに…)