もったいなくて樽酒が・・・。

見た目的にも、なんかとてもおしゃれなんですよね、樽酒って!
なので私は、部屋のインテリアみたいなかんじで、樽酒を飾ったりもしています(笑)
大きいものなら邪魔になってしまうんですけど、それなりに小さいものならかわいいので、おすすめですよ。

特にお酒好きな人が家に来ると、飾っているところを毎回突っ込まれて、意外と喜ばれて話題がでてくるので会話もスムーズに進むような気がします。
そんなわけで、樽酒を飾っている生活を送っていたのですが、そろそろこれも飲んでしまおうかな…そう思ったんですよ。
もちろんずっと飾っておくようなかんじでもいいかなと思っていたんですけど、やっぱりお酒は飲んで楽しむものですしね。
できれば見た目が本当に好きなので、ずっと置いておきたいのですが(笑)
またそれは、どうしても欲しくなったらリピートして購入すればいいだけのハナシですしね。
この、なんとなく見た目がTHE日本!トいうような感じの樽酒のデザインが大好きなんですよ。
お酒好きな私にとって樽酒はまさに、飲むだけではなくインテリアとして飾って楽しむという楽しみ方もおすすめしたいところですよ。
ああ、日本人にうまれてよかったな、なんて思ってしまいますよね。
ちょっともったいなかったかな?