義理母すすめる布おむつ!赤ちゃんに優しくコストが安くて嬉しいです

妊娠中に義理母と赤ちゃんの為の買い物をしている時に紙おむつを買おうとしたら、義理母が「布おむつを使わないの?」と驚いたように言ったのです。周りは紙おむつを使っていますが、義理母がそう言うのでそうすることにしました。嫌だとは思わなかったのですが、どうやって使うのだろう?という気持ちはありました。義理母は使い方をよくわかっているようなので義理母にあれこれ聞いて、メリットがあるなと思ったので使ってみることにしたのです。

子供が生まれてからずっと布おむつを使っていますが、赤ちゃんにとっては良いことだなぁとしみじみ思います。友人が同い年の赤ちゃんを連れて遊びに来たのですが、おむつかぶれがひどいって嘆いていました。その点うちの子は布おむつを使っているおかげでおむつかぶれに悩んだことはありません。いつもお尻がサラサラしています。

最初はおむつ交換の時に大変だったのですが、すぐに慣れました。コストが安くて専業主婦の私には助かりますね。小学生になるまでは私は働かずに子供の面倒を見たいと思っているので、おむつ代を節約することができて嬉しいです。私が布おむつを使っていることを知り、他にも使う人が増えてきました。みんなにすすめています。