重油がなくなったので・・・

我が家では、普段からとにかく重油をストックしています。

一般家庭ではあまり聞きなれない燃料かもしれません。

ですが田舎に住んでいる我が家は、農家でもあり漁師でもあるんです!

なので、ビニールハウスのボイラーに重油を使ったり、漁業用の船の燃料として使ったりととにかく重油が欠かすことができないんですよ。

この状態ですから、それに見合った重油をしっかりと我が家では必ずストックするようにしているんです。

ですがたまたまどちらも、多忙な時期を過ごしてしまったことで、すっかり重油のストックを使い切ってしまったんです。

なので両親も、慌てていつも重油を購入している店舗に注文をしました。

まだ届いていないので、しばらくの間は不便さを感じているようです。

このように我が家では、重油がなくなると全く稼働することができなくなってしまうので本当に困ってしまうんですよ(笑)

重油がなくなると、ある意味休日化してしまうというわけです。

自分も将来は、家を継ぐ予定なのでこのような状態にならないようにきちんとストックがなくならないように配慮して生活しないとなと、毎回ストックがなくなるたびに重油に対して思ったりするんですよね。

そんなわけで、我が家ではこれから先もずっと重油が欠かせない生活を送ることになりそうです。