メッキの輝きを取り戻しました

みっともないなと思ていたのです。ずっと以前から乗っているバイクですが、みるみるくすんできていたのです。かなり古いから仕方がないと思って諦めていました。でもメッキ部分を磨いたら、とてもきれいになって輝きを取り戻してきたのです。見るたびにきれいで、とても嬉しくなってきました。

以前の私はバイクにはあまり興味はありませんでした。通勤用の足として使っていただけなのです。でも幼なじみの知り合いから、私のバイクの事をかなり褒めてもらったのです。こんなにも珍しいバイクは久しぶりに見たと言われました。そう言われて悪い気はしません。誰だって嬉しいでしょう。自信となるのです。
だから私はくすんできたメッキを時間をかけてしっかりと磨いてみたのです。すると見違えるほど、とてもきれいになったのです。こんなにも輝くようになったのです。
それからの私はというと、このバイクの事をとても大事にしています。まだまだ乗れます。メッキを磨いてピカピカになったら、まるで新品のような輝きをするようになったのです。毎朝眺めては、さっそうと出勤するようになったのです。
街を走っていると、誰もが私を見ているような気がしてきました。ちょっと手を入れてあげるだけで輝いてきたのです。