オールシーズン快適なガスヒートポンプエアコン

エアコンが老朽していたせいか、冬はなかなか部屋が温かくならず夏は冷房はききすぎて、とても快適とは言えませんでした。そんなときに友人が紹介してくれたのが「ガスヒートポンプエアコン」です。通常のエアコンと決定的に違うことは消費電力です。電気の消費量がエアコンと比較すると数段少ないので電気代が安く済みます。

といっても大幅に変わるわけではないのですが、光熱費が安くなるのはかなりポイントが高いと思います。ガスヒートポンプエアコンは、設置する間もかかりません。余計な工事費もかからないのでめんどうなことはいっさいなしでした。
設置して大きく変わったことは、真冬温かく真夏ちょうど良い室温が保たれることです。これまで夏はエアコンの風が寒くて困っていましたが、冷えすぎないので気持ち良く過ごせます。ガス代がかかるのではないかと思っていましたが、電気代に比べれば安いものです。デメリットをあげるとしたら定期的に点検、メンテナンスがあることでしょうか。ガスなので安全に使うために、この2つは大切、怠れません。また、デザインもシンプルで良いのですがちょっと地味です。この先もっとバリエーションが増えれば良いなと思います。