親切な不動産査定業者さんのおかげで

主人の両親が亡くなり実家を売却することになりました。やはり少しでも高く売却したいというのが本音です。そこでまずは一番近くにある小さな不動産屋に行ってみたのですが、想像よりもずっと安い金額になると言われてしまいました。写真や後は少しの情報だったので正確ではありませんが、大体このくらいだろうと。立地も良いし家自体もこだわりの注文住宅なので納得がいきませんよね。結局インターネットで情報収集をすることに。

私はそこで一括見積もりサイトを利用しました。こっちの方が高い見積もりは出るだろうと予想していたのですが、その金額がかなり違います。私が思っていたよりもずっと高かったのでびっくりしました。その内の数社には実際に見積もりに来て頂きました。最終的にはその内の一社に売却を決めています。わずかな金額ではありますが、正直もう少し高く買取してくれる業者もあったんですよね。しかし、決め手になったのは営業担当さんの人柄でした。
とにかく親切丁寧で絵に描いたような良い人。良い人すぎて少し要領の悪いところがあったりと、私達夫婦は彼をすっかり気に入ってしまったんです。おかげでとても気持ち良く取引をすることができました。最初の不動産屋で諦めてそのまま売却しなくて良かったです。