スリムビューティーハウスのエステで骨盤矯正コースを受けてみた

スリムビューティーハウスのエステで行われる骨盤矯正は整体の「骨格を物理的に治す」のではなくて、骨盤を正常な位置でキープするためにお腹の内側にあるインナーマッスルを強化することを目的としています。

整体で骨格を矯正することでその日は骨盤が正常な位置に戻りますが、骨盤を維持するためのインナーマッスルの低下により、骨盤を正常な位置でキープすることができないため、エステサロンでの矯正をオススメします。

私が通っていた時は産後での骨盤の開きが気になり、通い始めましたが、半年ほどで骨盤が元の位置に戻せました。骨盤がもとに戻ることで、子育て中にひどくなった腰痛の緩和、また腰についてしまった脂肪が少しずつ減りました。
一番のダイエットは骨盤を正常な位置でキープし、生活のなかできちんとした姿勢で1日を送る、ということです。

一度歪んでしまった骨盤は自身で元に戻すことは難しいので、おすすめできませんが自分で骨盤矯正するならば、骨盤矯正用のスパッツがあるの、意識付けにしかならないかもしれませんが、購入してみてはどうでしょうか?

骨盤の歪みは体の中心から不調をきたすことがありますので、少しでも気になるかたは放っておかずに、整体、エステサロンで相談をしてみましょう。