自分に合っているかわからなくなった歯医者

私は、3ヶ月に1回定期検診で歯医者に通っています。35歳を過ぎてから歯周病の一歩手前の段階になり、歯茎が赤くなり少し歯ブラシを当てるだけで出血するような状態でした。歯医者で歯石や汚れを取ったり、普段のブラッシングで1年程様子を見ましたが良くなったり悪くなったりを繰り返していました。

レントゲンも定期的に撮っていますが原因となるようなものは見つかりません。
歯を噛みしめる癖があると歯茎が赤くなる場合があるとのことで、寝ている間だけ使うマウスピースを3,000円ほどで作りました。使い始めて1ヶ月くらいで効果が出ると言われたのですが、3ヶ月たっても良くなったり悪くなったりを繰り返しています。あまり効果がないように思えます。近々、歯医者に行きますが次は何を提案してくるかと思うと経済的にも時間的にも気になってしまいます。毎回3,000円程度ですが、ここ1年で10回近く通っているので結構な金額です。
知人の紹介でこの歯医者を選んで10年以上経ちますが、こんなに治らないのは初めてです。今は引っ越して少し歯医者から遠くなりましたが、先生や歯科衛生士さんの対応が良いので通い続けています。近くの評判の良い歯医者に変えようかとも思いますが、長年通った歯医者を変えることに不安があります。