魅力的な道の駅での様々な楽しみ方

私の住んでいる町にも人気の道の駅があり、よく子供を連れて行きます。
今では「道の駅ランキング」というランキングも存在するほど道の駅は人気ですよね。
道の駅の最大の魅力は地産地消の新鮮な農産物などを安く味わえることだと思います。
主婦の私にとって値段が安いというのは大変魅力的でまた生産者と消費者の距離が近いことも安心につながっています。

最近では、地元の人だけに限らず県外からも多くの人が道の駅に訪れています。
その理由としては様々な魅力が道の駅にはあるからではないでしょうか。

以前までは道の駅=野菜の直売所というイメージを私自身は持っていたのですが、現在では様々な施設を併設している大型の道の駅なども存在します。
子供を連れて行ってもゆっくり遊べる施設が充実していたり、温泉施設が併設されていたりする道の駅もあるので家族連れでも楽しむことが出来ます。

またその地域の特産品を買うことが出来たり、美味しいご当地グルメが食べられたりとドライブがてらに寄っても十分楽しめる施設がいっぱいです。
たくさん遊んで美味しいものを食べたり温泉にゆっくり浸かったり癒されてみてはいかがでしょうか。
きっと充実した時間を過ごすことが出来ます!