車のコーティング剤オススメ5選

愛車にどのコーティング剤を使用したらいいのか、種類も豊富でどれを選べばいいのかわからない、こういった質問内容にお答えしていきます。
車はきれいな状態にしておきたいという車ユーザーさんは多いと思います。今回は私がこれまで使用してきた中、これはオススメできる商品を5つピックアップしてご紹介します。
1、CCIボディーコーティング剤 スマートミスト
洗車後にシュシュっとミスト状のコーティング剤を吹きかけてあとは拭き取るだけで簡単にできてしまいます。こちらの商品は、1000円台で購入することができるので、コスト的にもうれしいですね。詰め替え用も別で販売されており、そちらを購入することでさらにお得に購入できます。

2、シュアラスター ゼロフィニッシュ
こちらの商品は、汚れを確実に落としてくれます。またスプレータイプ特有の嫌な匂いがしないため、女性におすすめです。非常に優れた商品ではありますが、値段がそれなりに高いことがたまに傷ですね。
3、オートグリム スーパーレジンポリッシュ
細かい傷などを取り除き、ボディー表面の状態を回復させることにはもってこいの商品です。
洗車後、ボディーの水滴を拭き取った状態でコーティングをおこないます。約1時間後にコーティング剤を拭き取り作業は完了です。非常に効果は高いのですが、手間と時間がかかってしまいます。洗車後はきっちりと仕上げておきたいという方にはおすすめですね。
いかがだったでしょうか。ユーザー様の車の手入れの頻度や仕上げ方の用途に合わせてコーティング剤を選択していただけたらと思います。今回の記事をぜひ参考にしていただけたらと思います。