映画が好きなら宅配DVDレンタル

dvd20宅配DVDレンタルというものをご存知でしょうか?
従来のDVDやブルーレイのレンタル方式は、店舗に足を運び、店の中を歩きまわってからお目当てのDVDやブルーレイを探して、会員証を出して会計して、自宅や再生環境のある場所に移動してようやく鑑賞できます。そして期日までにお店まで足を運んで返却をして、ようやくサービスの利用が終了する、というものでした。これが現在では驚くほどに簡略化されているのです。 続きを読む →

便利で簡単!宅配DVDレンタル

dvd30近所にレンタル店が2軒あったので、ずっと長らくお店レンタルをしていました。

宅配レンタルは便利そうだけど、送料がかかるから高くつくのかなと思っていたところがありました。

ところがある日、1軒のレンタル店が突然年会費を取るようになり、解約することにしました。

残りの1軒でレンタルしていたのですが、しばらくすると閉店してしまいました。

頻繁ではなくても、たまにはDVDをレンタルしたくなるものです。

そこで思い切って、宅配DVDレンタルをすることにしました。

するとなんと便利なことでしょう!今まで店でウロウロしながら探していたDVDも、簡単に検索出来てすぐに見つけることが出来ました。
続きを読む →

飲食店を営む友人がSEO対策に奮闘しています

seo20友人が飲食店を営んでいるのですが、最近ではインターネットの検索順番が経営にかなり直結してくるようで、その対策に奮闘しています。
これをSEO対策と呼ぶのだそうですね。何と専門の業者の方もいるそうで、これが結構活況らしいんですよ。
考えてみると、私自身もどこかの場所で飲食店を探そうと思うと、キーワード検索で適当に上位に来た店に行っているような気がします。
これが優れている点は、人に押し付けられているのではなく、自主的な行動と選択によって店を決定していると思える所なんですよね。
私はあまりにもごり押しをされたりしますと、正直辟易してしまうのです。でも、これって私だけじゃなく、他の方もそうなのではないでしょうか。 続きを読む →

素人のホームページ制作

ホームページ制作10会社で外部の方からパソコンの講習をしていただけるということで参加したのですが、その議題がホームページ制作に関する事でした。小さい会社だったので講習を受けたのは私だけだったのですが、講習後にホームページ作成を社長から言い渡されました。いくら講習を受けたといっても素人に小さいとはいえ企業のサイトを作らせるとは…と腑に落ちないこともあったのですが、制作自体は楽しかったので苦にはならなかったです。 続きを読む →

黒と白のSEO

seo search engine (9)SEO対策にはブラックハットSEOとホワイトハットSEOというものがあります。
それはまるでスターウォーズのジェダイとシスのようですが、まさにそのような関係です。
SEOとは検索エンジン最適化に他ならないですが、ホワイトハットSEOとは検索エンジンが本来目指している「良質なコンテンツを持つ人気のサイトを上位表示させる」 続きを読む →

SEO対策の目的を考える

SEO対策SEO対策をする前に、まずは何のためにSEO対策をするのかを考える必要があります。
これを考えておくと、SEO対策で迷った時に、改めて見直すことで何が重要なのかを考えることが出来ます。逆に目的がはっきりしない状態であると、途中で何をしているのかが、分からなくなってしまいます。 続きを読む →