お金があればお腹痩せで通いたいメンズエステ

メンズエステは憧れでも中々手が出るものではありません…
運動不足に由来するであろう脇腹のだらしなさと贅肉。普段から身体をかなり動かしている事もあって、比較的細身のTシャツやパンツを着ていても、外観からなら何とか目立たずに済んでいるのですが、一旦上半身裸になってしまえばその姿は一変します。 続きを読む →

義理母すすめる布おむつ!赤ちゃんに優しくコストが安くて嬉しいです

妊娠中に義理母と赤ちゃんの為の買い物をしている時に紙おむつを買おうとしたら、義理母が「布おむつを使わないの?」と驚いたように言ったのです。周りは紙おむつを使っていますが、義理母がそう言うのでそうすることにしました。嫌だとは思わなかったのですが、どうやって使うのだろう?という気持ちはありました。義理母は使い方をよくわかっているようなので義理母にあれこれ聞いて、メリットがあるなと思ったので使ってみることにしたのです。 続きを読む →

奥手の私にピッタリの婚活方法

29歳の時、急に周りが結婚ラッシュとなりました。すると、このままでは行き遅れなのではと、焦りの気持ちが出てきました。そこで、以前から少しだけ興味を持っていた婚活サイトを利用してみることにしました。どちらかと言えば、異性に積極的にアピールできない性格なので、ネットを通じてなら上手くいくかと思ったのです。 続きを読む →

マッサージ師をしている彼氏

私は三年前からとても素敵な彼氏と付き合っています。彼氏の仕事はマッサージ師なのです。とても腕が良くて評判も良いです。だから彼氏とデートする暇もありません。
私は事務員をしていますが、土日休みの週休二日制なのです。でも彼氏は違います。あまりにも忙しいので日曜日だけが休みなのです。最初は私と同じように週休二日制でした。それが今では、日曜日だけになってしまったのです。 続きを読む →

頭痛や金縛りでさえ、マッサージで解決可能

massage20私は今まで肩コリなど気にならず、コラない体質なんだと思っていました。
しかし長時間の立ち仕事や毎日の通勤で、走ったり、坂道を登ったりする時に、脛が痛く感じることが多かったですが、その時は膝に変な力をかけ過ぎているのかなという考えでした。
しかし、あまりにも足全体がだるくなったため、近所のマッサージ店に行ったところ、脛部分がカチカチ、指が入らないほどこってると言われ、よく痙攣や金縛りに合わないねと言われました。コリが酷いとコリによる金縛りを起こす可能性があるみたいです。 続きを読む →

自宅でのアロママッサージ

aroma_massage21アロママッサージを、この前受けてきました。ホットヨガの体験で、足を痛めてしまったので、行ってきました。アロママッサージは、とてもいい匂いで、気持ちがよかったです。オイルマッサージでした。うっとりとして、眠たくなりました。私は眠っていたかったのですが、担当の方がおしゃべり好きな方で、しゃべりたがるのが玉にキズでした。アロママッサージ自体は本当に気持ちがよく、リラックスができました。
家でもしたいと思い、ベビーオイルと、アロマオイルを買ってきました。以前にプレゼントしてもらったアロマオイルがとてもいい匂いで、それも使いました。足がまだ痛かったので、お風呂上りに足のマッサージをしてみました。専門店でするほどではありませんが、自分でしても気持ちよかったです。ネットでマッサージのやり方を調べて、してみました。 続きを読む →

脱毛でコンプレックスを解消

datsumou21足、腕、脇、VIOラインのムダ毛というと、特に女性が気にする部位でもあります。冬場は厚着などでムダ毛を隠すことができますが、薄着の夏場はそうも行きません。何気なく腕を上げたときに袖から脇毛が見えてしまった時などは目も当てられません。そして何より、処理のされていないムダ毛は周囲の人たちに不快感を与えてしまいます。
そんな女性の大敵とも言えるムダ毛を無くすには、脱毛が一番良いです。剃刀など自分で処理出来る方法は非常にお手軽ですが、折角処理したムダ毛も、次の日にはポツポツと生えてきてしまいます。そしてまた処理するということを繰り返していると、やがて肌に傷がついて汚くなってしまうという悪循環に陥ってしまうのです。ですが、脱毛なら費用は多少なりともかかりますが、確実にムダ毛を無くし、綺麗な肌を手に入れることができます。剃刀のように肌が黒ずんだり、毛穴が色素沈着してしまうこともありません。 続きを読む →

自家菜園から学んだ種取り

種自分で蒔いた種から芽が出た時の感動は、経験した者にしか味わえない喜びだと思います。 飽きっぽい性格の私ですが、どうにか野菜作りだけは長続きしており、基本のトマトから始まり最近では、かぼちゃやソラマメの収穫にも成功しました。自分で収穫した野菜は、自画自賛になってしまいますが本当に美味しく、形はイビツでも全てオーガニックで時間と手間隙をかけた甲斐があるというものです。 自家菜園を始めて数年、手探りで始めたので、最初はアブラムシを発見しただけで慌ててしまったものですが、余裕が出てくると、土の改良や肥料の作り方など、素人なりにもっと良いものを育ててみたいといった欲が出てきます。野菜にしても、違った種類のものにも、どんどん挑戦したくなってきます。 続きを読む →

出産後に急に増えたシミ消し

エステここ数年でシミが急激に増えてしまいました。シミが目立ってきてしまったのですが、どうにかこのシミを消したいと思ったのです。元々、日焼けしやすい方ではあったのですが、色が白いので余計にシミがわかりやすかったのです。シミ消しをすることができる方法も調べたりもしたのですが、美容皮膚科を受診してみました。女性ホルモンのバランスなども関係があるとのことだったのですが、出産後、急にシミが増えていたりもしたのです。 続きを読む →